2017年11月03日

創味のぽん酢/創味シャンタンやわらかタイプ 120g/創味のつゆ 200ml/創味の白だし/創味焼肉のたれ

創味のぽん酢/創味シャンタンやわらかタイプ 120g/創味のつゆ 200ml/創味の白だし/創味焼肉のたれ をモラタメさんでお試し。

(2147円相当の品を960円で) ← この金額かなりお得ですよね。

IMG_4340.JPG


創味シャンタンや創味焼肉のたれは以前使ったことあったから今回のお試しどうしようと悩んでいたら、創味のぽん酢がすごいらしいと言うのを聞いて、興味が沸々と沸いてきた。

そろそろ寒くなってきたので鍋シーズンも到来してきたことだし、今夜はお鍋!

と言うことで、まずお鍋でポン酢を試してみた。

正直私はお鍋はごまだれ派なんです。あのトロッとしたところが好きで。
反面、ポン酢は酸っぱいだけの液体・・と言うイメージが私の中に存在し続けていたので、今回も本当に単なる味見・・の積もりでした。

でも、このポン酢は違いました。
酸っぱいだけの液体ではありませんでした。
もみじおろしが入っているのでちょっと濃厚で私好みのピリ辛。
ゆずのいい香りに、出汁も効いてて美味しい。
ポン酢を美味しいと思ったのは初めてでした。

以来、湯豆腐にもポン酢、ハンバーグにもポン酢・・・

すっかり創味のぽん酢の虜になった私です。

でも、近くのスーパーで創味シャンタンや創味焼肉のたれはよく見かけるけど、ポン酢は見たことないなぁ・・
今度じっくり近くのスーパーにあるかどうか探してみなくては・・・


創味の白だしは卵焼に入れて使っていました。

でも、作った卵焼は主人と子供のお弁当に入れていたので、自分では食べたことなかったのです。

それが何故か今週は卵が沢山余ったので、自分用にも卵焼きを作ってみました。

あらぁ・・・美味しいじゃないの!

なんか他の料理でも試しみたい!

この白だしで鍋作って、ポン酢で食べれば最強じぁない?

と、その味を想像してよだれが出そうになる私です


posted by アナベル at 16:05| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て 500m

ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て 500m をモラタメさんでお試し
(1800円相当の品を800円で)

IMG_4355.JPG

体脂肪を減らすのを助ける・・・魅惑的な文句ですね。

脂肪を代謝する力は加齢とともに低下する。・・・身に染みて実感しております。

最近太り気味なので、ウォーキングしたりジョギングしたりジムに通ってみたりと、地道に努力してるつもりなのですが、何故か体脂肪は減らず逆に増えてることもある・・

今までは、運動の時はスポーツ飲料持参だったのですが、記録を狙うほど追い込んだ運動をするわけではなし、脂肪を減らすのが第一の目的ならば、スポーツ飲料より特茶とかヘルシアとかの方がいいのでは・・・・と常日ごろ思ってはいたのですが、いかんせんお値段がそれなりにするので続けるのは無理っぽい

そんな時、有り難いことにヘルシアがモラタメさんに登場した。

即お試しです。

運動する前にこれを飲む。

運動中もこれを飲む。

運動後もしかり。

効果はなかなか現れないけど、体の中で脂肪が分解されてるのを想像しながら、一人ニヤニヤ


ただ少し気になったのが、

1日当たりの摂取目安量・・・・1本(500ml)を目安にお飲みください。 の注意書き。

何故だろうと思ってちょっと調べてみた。

空腹時に摂取すると肝臓に影響を与えやすいとある。
おまけに男性よりも女性の方が副作用が出やすいともある。

肝機能障害との因果関係ははっきり証明されてる訳ではないみたいですが、飲み過ぎなければ言い訳だから、一日一本の摂取を目安に運動を頑張って体脂肪を減らしたいと思います。
posted by アナベル at 15:26| モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。