2017年10月15日

エテュセ 薬用モチ肌スキンケア3種セット

エテュセ 薬用モチ肌スキンケア3種セット をモラタメさんでお試し
(1600円相当の品を800円で)

IMG_4307.JPG

モチ肌 の一言に魅せられて申し込んでみました。
張りの失われたそこそこお年を召した・・私のような年代の人が使うものだと思ったから・・・

でも、説明とか口コミ読んでたら、何か違う・・・

ニキビ予防・・もはやニキビできる歳ではないし・・・

口コミも若い人ばっかりだし・・・

でも、せっかくだから使ってみました。

化粧水の前に美容液・・・美容液が導入剤になるらしいけど、微妙かな・・化粧水がぐんぐん入っていく感じはないし・・・(私の肌が固いのかな

使ってみて、翌朝にはお肌プルプル・・にはなっていませんでしたが、ねっとりしているので潤いは確かにあると思います。
でも、それだけでOKかと言うとそれでは不安なので、あとに少しクリームを塗りました。

やっぱりこれは若い人向きかな。リピはないかな・・

しかし、

ある時、顔の毛ぞりをした後にこれを使ってみたのです。
いつもなら、毛ぞりした後の化粧水は多少ひりひりするのですが、これはまったくひりひりしませんでした。

薬用成分:グリチルリチン酸塩配合・・・これのせいなのか?

グリチルリチン酸をググってみた。
高い炎症効果があるらしいが、化粧品だからといって安心して長期間使い続けると、ステロイドと似た副作用が現れる可能性は高まる・・・なんて記述もある。

う~ん・・微妙。大丈夫か?

ニキビないから使い続ける訳ではないし、毛ぞりしたあとだけならOKかな?

化粧品に含まれてる物の知識なんて無いし、今まで調べたこともない。
今回ちょこっと調べただけだから、この製品がありかなしかなんて判断するには及ばないが、とにかく使う側にもある程度の知識が必要なんだなと言うことが分かった一件でした。




posted by アナベル at 12:33| モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。